2011年08月28日

暑さぶり返し

 kon練へ参加しようと集合場所に行くが、だれもいないので、コソ練に変更。実際、今の自分は、富士山1周の距離を走り切るのが難しい状況で、内心はほっとしたのが本当のところ。
 三島方面へサイクリングでもしようかと走り出すと、永原の交差点で、偶然M木君と合流、時間もあまりないということから、狩野川放水路コースを走ってくることにした。
 中山区画整理の交差点では、nabeちゃんとまたまた偶然合流し、結局3人の合同練習となった。それにしてもM木君の引きは凄まじい、2時間以上のコースのすべてを向かい風も含めて引き切ってしまった。いつも思うのは、3110氏やM木君の走りは異次元の速さである。実業団登録の人たちと僕ら素人の実力は思っている以上にその差は大きい。

 しかしながら、今日の練習はそれなりの成果もあった。まったく上がらなかった心拍が上がるようになってきた。静浦までの平地は、M木君に引かれながらずっと150台がキープできたし、裾野農道ののぼりでは、簡単に千切られはしたが、160台の心拍を30分ほどキープすることもできた。
 今年は、調子がなかなか上がらず、ろくな練習ができなかった。サイクリングに毛が生えた程度の練習は、体の調子を整えるにはいいが、僕らのやっている自転車競技はそういうレベルでいけないのは、重々承知はしているが、とにかくどうしようもなかった。速くなるには、いや僕の年齢で、競技力をキープするには、月1000km以上の走りこみは絶対必要なのに、その半分も消化できていない。やっと心肺のサビが取れたような気がしてきたので、なんとかモチベーションを上げていこうと思っている。

 本日の走行距離77km 時間2時間半程度、AVS30km/h 消費カロリー1400kcal
 
 
posted by manboo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47593564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック