2011年09月17日

不健康談義に花が咲く

 健康診断結果の追加の話であるが、職場の中を見回すと全部A判定なんて人は皆無に近い。酷い人になるとなんとG判定をもらっているような状態だ。それに比べれば、自分の総合C判定なんてまったくかわいいものである。

 みんなが一番多くひっかかっているのは尿酸らしい。痛風は本当にいたいらしいから大変だ。自分も以前から比べると年毎に尿酸値が高くなっている。

 先日、後輩の職員が死亡したこともあり、不健康談義に花がさいた。これが健康談義になるようになればなぁ〜。しかし、自分のように一日平日であっても2時間以上は運動しているし、不健康そうな食物は一切食べていないのに、やっぱりあまりいい結果でないのだから、なかなか難しいのだろうな。

 今週は天気がよかったのに、気力が湧かずに、全く自転車に乗らず。ローラーさえも乗ってないのに、体脂肪率がやっと14%台に下ってきた。バランスボールとヨガが効いているのかなぁ〜。
posted by manboo at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47993221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック