2012年07月15日

近況報告

 最近は、自転車に乗る気力がないし、ブログを書く気力もなし。今日は3連休の中日ということで比較的気持ちに余裕があるので、記録のためにブログを書くことにする。

 自転車は、神経痛の発症以来、医師に長距離を乗ることを禁止されているので、休日に沼津往復50kmを走る程度。他の運動としては、週に2回程度はジムに通っている。金曜、土曜日のピラティスやヨガに通っているが、自分の体の柔軟性の無さを改めて知るようになる。

 仕事の方は、相変わらず広範囲で、いろいろある。冷静に考えると、仕事なのか、仕事じゃないのか疑問に思ってしまうような仕事が多い。 普通、組織が大きくなると、トップダウンの仕事は、上司から命令が来るものである。しかし、同じトップダウンでも、直接トップから面と向かって命令を受けると、他の仕事は放っておいても最優先。そんな仕事が多い、昨今である。

 今、いろんな会の幹事長みたいな役を4つ同時に進行中。ひとつはまったく新しい会を立ち上げるもので、職場にいる高校の同窓生をとりまとめる、計67人の会である。教育長や市議会議長もいる。同窓会の幹事長なんかやると、結構みなさん大変なようだが、普段の仕事が会議を段取ることなので、特にストレスもなくこなせている。

 大学院生の息子は、散髪の度に家に帰ってくる。昨日も帰ってきて、今日はまた戻るようだが、研究で忙しく、夜中1時ごろの帰宅が続いているようだ。今年末には、就活が始まるので、研究をドンドン進めておきたいということのようだ。
 娘は、さすがに就活に疲れたようで、内定をもらってある企業に決めて、もう就活はやらないと言ってきた。男子の場合は、それなりの職があるので、大手企業への就職が比較的楽なようだが、女子の総合職志望はもうどうしようも無い感じ。多くの企業が男子20人に対し女子1人みたいな感じのようだ。

 そろそろ、ツールの申し込みが始まるが、今年はどうするか、まだ決めきれていない。50km、50才代が賢い選択かも。
 

posted by manboo at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57054542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック