2013年09月23日

踏んではいけない

 本日は、konちゃんと合同トレーニング。行先は久しぶりの箱根ヒルクライムです。ずっと箱根はいっていなかったので、正直コースもよく覚えていないくらいのご無沙汰です。

 最近まったくといっていいほど峠を走っていないので、非常に心配していましたが、流石に71kgから61kgまでに減量した体は異常とも思えるほど軽いです。今日は上り向かい風だったので、軽いギヤでクルクルサイクリングで上りました。沖縄までにはもう少し走れるようになりたいと思っています。

 もともとヒルクライムばかり出ていたので、これだけは言えるのですが、絶対に上りは踏んではいけません。大腿四頭筋はあっというまに疲れてしまいます。平地や下りではOKなのですが、これは踏んで疲労した筋肉を休ませることができるからです。長い上りで疲れた大腿四頭を休ませる場所はありませんよね。

 箱根峠のヒルクライムは結構長時間上りっぱなしになるので、腸腰筋を上手に使って、引き足で上れるようにならなければね。
posted by manboo at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76364391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック