2013年10月09日

まだまだやれるかも

 今シーズンは、梅雨明けから3ヶ月で4000km乗った。昔から、乗ればのるだけ速くなると言われているが、そのとおりだと実感している。この年になって去年より速くなるなんてことは、普通はないのだが、今年は乗り込みの影響で、確実に昨年よりは速くなっている。もちろん若いころとくらべても仕方のないレベルには間違いないのだが。

 今シーズンは沖縄のサイクリングにしか出ないのだが、それを目標に結構頑張れたと思う。サイクリングなので、スピードというより、いかに楽に長距離を走れるかということを課題にやってきたが、ここにきての結論は速いスピードで短い時間で修了すれば疲れないということだろうか。こんなこと書くと、速く走るには、重いギヤを速い回転でまわすことの理論ににているなぁ〜。

 ここからは自分の備忘録として記録しておく。

 体重を減らすサプリメント→Lカルニチン、カプサイシン
 次の日に疲れを残さないために、→オルニチン、アルギニン
 自転車のフォーム→腹ばい乗り(お辞儀乗りより、この表現のが自分にはピタッときた)
 
 

 
posted by manboo at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77770844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック