2014年03月27日

旅立ち

 正月明けに風邪をこじらせてから、早3ヶ月近く、全く自転車には乗れないでいます。最初は普通の風邪だと思っていましたが、少しもよくならないことから、何度か検査を受ける間に段々と病名が増えてしまい、結局は通院ばかりしているような有様です。 今週末には弱った体に追い討ちをかけられるように、インフルエンザA型に罹患し、今週は一度も仕事に行っていません。来週も心臓の定期検査があります。
 まったく困ったものです。病は気からといわれるように、一番の原因は老眼が極端に進んでしまって、気力を奮い起こすことができないことに起因している気がします。老眼鏡をかけると、目が疲れるし、かけないと全く見えない。僕らのような職業にとって近くが見えないということは、致命的です。

 今日、息子が就職のため、大阪へ旅立ちました。もう一緒に暮らすことはないでしょう、まあ、戻ってこられても困るのですが・・・。
 昨年の春に娘が東京で就職し、今春、息子が大阪と、大学と就職先が二人とも入れ替えになりました。そしていっきに子育てが終わり、今は心にぽっかりと穴があいてしまっています。
 
posted by manboo at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91804997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック