2009年10月15日

週末練は

 今週末の合同練習は、いつもとちと手法を変えて、実施します。
 
集合  平成21年10月17日() 午前5:50分 秩父宮公園駐車場集合
コース 秩父宮公園周回練
時間  2時間〜3時間
目的  個人の目的に沿ったトレーニング、インターバルでもよし、LSDでもよし、流しもOK。

集合 平成21年10月18日(日) 午前5:50分 いつもの永原〇K
コース 大瀬崎〜伊豆長岡〜乙女〜小山町(メンバーによりコース変更可能性あり)
時間  5時間程度
目的  レース対応トレーニング
 
 本日の練習はローラー1時間20分のみ、膝の痛み消失
posted by manboo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練予告

2009年10月08日

LSD三昧

 体調不良、寒さ、雨、北海道食い放題と10月になってまったく乗っていない。ということで、この3連休は徹底したLSDで乗り込をして体重をばっちり元に戻したいと思います。コースは3日とも同じ様に設定しておいて時間の都合で途中離脱もOKという感じでいきます。集合時間は日の出が相当遅くなってきたことから5時45分集合としたいと思います。
 
 集  合 平成21年10月10日(土)11日(日)12日(月) 午前5時45分いつもの永原〇K
 コース  御殿場→沼津→内浦→大瀬→内浦→長岡→三島→裾野→二の岡→乙女峠→足柄駅→小山町役場→吉久保→解散
 距  離 150km程度
 走行方法 LSDで脂肪燃焼+ペダルスキルトレ+筋トレ。乙女と小山役場の上り区間は心肺トレーニング。 
posted by manboo at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練予告

2009年10月02日

合同練は中止します。

 今週末は天気が悪そうなのと私の体調が件の食あたり以来回復していないこともあり、合同練習は段取りしません。個人練習を行ってください。明日の午後、日曜日は若干天気が回復しそうですね。
 その代り、その次の3連休は沖縄に向けて最後の走り込を予定しています。3日間で450km程度走る予定で段取りしますので出席できる人はよろしくお願いします。
posted by manboo at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練予告

2009年09月10日

初心忘れるべからず

20090910.jpg 今日の練習は籠坂ヒルクライム、市内および小山町の80KM弱の3時間10分程。一応平日目標3時間達成。写真は小山町吉久保地先の県道から見た富士山だ。僕らが子供のころは、この県道がまだR246号だったので、この沿線にはドライブインが立ち並んでいた。今ではその面影は少しものこっていない。
 
 上柴怒田から須走に上る途中、年配のおばさんから「自転車で上ってきたの!1度も降りないで?」と驚きの表情で声をかけられた。「はいっ!」と答えてそのまますれ違ったが、そのあと籠坂を上りながら、初心、つまり初心者の頃のことを思い出しながら上った。そうそう、おばさんに声をかけられた、須走下の県道の坂なんか当時は本当にやっとこさ上っていた。上級者の3110師は鼻歌歌っているのにここで千切られた。籠坂のセブン下の坂は急坂に思えたし、左に大きく曲がる最初のカーブ前の直線は本当にきつく長い道に思えた。それが今ではどうだろう。自分が鼻歌歌いながら上っているし、「籠坂は坂ではなくてただの上りだ。」と豪語している有様。自転車乗りはいつも謙虚でその謙虚さを向上心に変えていかなければならないと数々の先輩を見て習ったのに、今日はおばさんの一言で暫し反省した。
 
 話変わって週末合同練習のお知らせ。そろそろ稲刈りが始まりますので、時間をかけずにササッと練習したいと思います。

集 合 平成21年9月12日() 午前5時30分 いつもの永原〇K
コース いつもの長岡役場コース

距 離 85km
目 的 ノンストップ、沖縄85km用トレーニング


集 合 平成21年9月13日() 午前5時30分 いつもの永原〇K
コース 今年初の富士〜十里木ヒルクライムコース(セブン休憩あり)

距 離 75km

目 的 沖縄与那坂、有銘対応トレーニング
追 伸 引き続き8時30分からkomiyamaS会長主催トレがあるようです。

posted by manboo at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練予告

2009年09月03日

15℃

 午前4時30分から、15分ローラー。4時45分から、乙女ヒルクライムサイクリングにでかける。今日は記録を狙うのでなく、ただ普通のサイクリング、今日は東よりの風、東の風は乙女のヒルクライムでは向かい風になる。よって今日のような日は記録を狙っても無駄だ。富士八景の湯で既に8分50秒。先日より1分以上おくれている。そんなに頑張っていないのに、どんどん心拍が速くなってきて、胸の痛みが出てしまい、茶屋付近では頭まで痛くなってしまった。向かい風に加えこんな体調でも21分を切っているので、確かに力はついているのかもしれない。乙女頂上の温度計は秋本番らしく15℃を表示していた。夜はローラー1時間。朝練2時間+夜練1時間=3時間。今日の目標達成。
 
 恒例の週末合同朝練予告
 

集 合 平成21年9月5日() 午前5時30分 いつもの永原〇K
コース 三島→箱根コース(天候次第でコース変更あり)

距 離 80km
目 的 ヒルクライム、アップダウン練習


集 合 平成21年9月6日() 午前5時30分 いつもの永原〇K
コース いつもの長岡コース

距 離 85km

目 的 ノンストップ練習
追 伸 引き続き8時30分のkomiyama練に参加予定。 
posted by manboo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 合同練予告