2011年09月20日

大忙し

 先週の伯母の葬儀に続いて明日は伯父の葬儀。1週間に忌引きを二回もとるはめに。

 連休は台風が来る前に稲刈りを終了するために、結構はたらいた。今年の自分の仕事は玄米になった米を注文のあった家庭に配達すること。土曜日と日曜日で軽トラックでなんと200km以上の配達走行距離となっていた。特に土曜日は母親と二人で配達をしたので、数十袋の米の入った袋を担ぐことになって結構な疲労感。日曜日は甥と二人だったので、楽勝。

 自転車練習はまったく捗らず。土曜日の雨の合間にちんたら1時間乗っただけ。それでもアベレージは、27km/hほど出ていたのでびっくり。休養して練習しない方のが調子いいのかもしれない。

 
posted by manboo at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑言

2011年09月14日

フロアマネージャー

 今日も自転車ネタはなし、困ったことにまったくやる気がでない。それでも毎年のように今年も今頃になってくると体が自然と絞られてきて、腕の血管は大分浮き出てきた感じ。

 午後は、フロアマネージャーのために、2時間職場の玄関に立つ。本来はやらなくてもいいのであるが、自分自身が企画した制度なので、とりあえず自分でやってみないと、後で他人に何を言われるかわからないので日程表にいれてあった。
 今までの業務日誌には結構みんないいことばかり書いてくれてあったが、実際自分でやってみると正直あまり大したこと無い感じ。ちょっと拍子抜けしてしまったので、これから着陸地点というかオトシドコロを探さなければならない。

 明日は伯母の葬儀。他に、伯父も危篤状態という感じで非常にヤバイ。
posted by manboo at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑言

2011年09月07日

モチベーション急降下

 8月中は結構やる気で朝練をがんばってきたが、台風の接近により、降り出した雨で、やる気を流されてしまったようだ。62kgまで減量してきた体重は、たった1週間で再度2kg増の64kgとなってしまっている。
 
 今日は朝から天気が良いので、練習すればよいのに、全くやる気は起きず。仕方ないので、玄関にある姿見の鏡でピラティスの呼吸法の復習。実は昨日初めてピラティスのスタジオレッスンを受けてみた。なかなか上手にできないが、ピラティスは腸腰筋などの深層の筋肉を意識できるようになるためのトレーング方法のようなので、しばらくの間、週1で通ってみようかと思っている。
posted by manboo at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑言

2011年07月29日

全然だめだ

 今週は、一日も平日朝練をやらなかった。天気的にはほとんど毎日できたのにもかかわらず、まったく気分がのらない。先週末の疲労がまったく抜けないし、まあ、他にもいろいろあるが。

 今日、ツール・ド・おきなわ協会から参加申し込み書が届いた。8月1日の月曜日からの申し込みなので、その日は昼休みにネットカフェでポチッとするつもりでいる。これだけ毎年出ていると、何回目だか段々数えるのも馬鹿馬鹿しくなってきた。
 
posted by manboo at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑言

2011年07月15日

休養日

 本日は、疲れ気味で朝練は中止しました。明日から始まるkon練でがんばろうと思います。

雑言
 市町村の意思決定を行う機関として庁議が一般的だと思います。庁議等に至るまでに事前に課長クラスの会議で課題を整理し最終的に首長を交えた庁議を経て意思決定に至るという仕組みがほとんどの市町村で行われている方式だと思います。


 昨年から、そのような部類の会議に委員の代理で出席したり、反対に説明者側にまわったり、事務局側で進行をしたりする機会が多くなっています。今日もそんな感じの会議だったのですが、どうだかな〜っ?なんだかな〜?って、説明者側にではなく、委員側に感じてしまい無性に腹が立ってしまいました。
posted by manboo at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑言