2013年09月17日

快晴

IMG_2013091741984.jpg本日の世界遺産。
posted by manboo at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年09月12日

自転車体型

 昼休みにM木君と前庭で話していて、自転車体型の話になった。 最近自転車体型になって、通勤の自転車に乗ると下っ腹が膨らんでベルトがきつくて仕方ないという話なのだ。
 自分自身は通勤に自転車はまったく使わない主義、正直な話、僕のようなオヤジは、加齢臭に汗臭がまじったら、周りの人に酷い迷惑なのだ。
 ということで、今日改めて風呂上りに自分の体を確認してみたら、なるほどちょっと前傾すると、下っ腹がぽこっと出ている間違いない。
 今日現在体重が61kgとそろそろ体脂肪率が一桁間近になるほど脂肪がなくなると、確かに下っ腹が出ているのがよくわかる!

 あと2ヶ月間どこまで絞ってどこまで筋肉がつけられるか非常に楽しみになってきた。
posted by manboo at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年09月07日

2月間

 7月8日の梅雨明けから本日で丁度2月が経ちました。71kgあった体重が今日現在は62kgまでになりました。このままでいけば、ひさしぶりの60kg切りがみられるかと思った矢先、神経痛が発症しました。
恐らく抵抗力が急に落ちて、帯状疱疹の前兆のピリピリ痛みに違いありません。少し休養が必要かも。
posted by manboo at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年08月01日

8月1日

 今日8月1日は、ツールドおきなわの申し込み開始日です。昨日の昼休みにIOKA君、M木君、そして初ツールのSさんと相談し、金、土、日の3日間でいくことになりました。この3名とこんちゃんとあわせて5名で行く予定です。

 出場種目は、M木君、こんちゃんが210kmに出場しますが、他の3人は土曜日の北やんばるサイクリングと日曜のツール観戦バスツアーです。申し込みは今日の昼休みにポチッとする予定です。

 サイクリングなので、そんなに練習をしなくてもよいのですが、一応おきなわに行く以上はちゃんと体を仕上げていくつもりでいます。 今年は、ちょっと贅沢なツールドおきなわとなりそうで、楽しみです。
posted by manboo at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年07月21日

緑の絨毯ではない!

IMG_201307215991.jpg 田んぼをみたら、稲の花が咲いていました。この稲花粉に敏感な方も結構いらっしゃるようで、この間田植えをしたと思ったらもうそんな時期なのですね。

 最近、練習前にクレアチニンとアルギニンを飲んでいるが調子がいいので、続けてみようかと考えている。

 本日の練習は、久しぶりに80km以上乗った。ベスト体重より8kgプラスで、サイクリングに毛が生えた程度の走りしかできない。

 まったくダメダメの駄目。

 
posted by manboo at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録