2013年07月14日

映画鑑賞

 今日の自転車練習は、早朝にたらたらと沼津往復。午後は福山雅治主演の「真夏の方程式」の映画鑑賞をしてきました。小田原の映画館は満席でした。福山人気って凄いもんですね。

 今月は、梅雨が空けたことから、月間走行距離1000km以上を目指して乗っています。この1週間は毎朝50km程度乗っているので、目標の3分の1は消化できました。これから徐々に朝練距離を延ばしていきます。7月、8月、9月は余り食事の量を制限せずに、運動だけで体を絞っていく予定です。

 今年の沖縄は、北部のサイクリングに出場することにしました。レースに出るには余りに体がなまってしまっていて、他の人に迷惑をかけるような走りしかできない体調だからです。サイクリングはレースと違ってゆっくりイーブンペースで走ることが重要です。普段の朝練は心臓に負担をかけないよう、とにかくゆっくり我慢の走りができるようにと練習しています。

 
posted by manboo at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年07月12日

本日の世界遺産

IMG_201307125728.jpg
posted by manboo at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年07月10日

夏富士

2013-07-10 11.59.04.png
posted by manboo at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年07月09日

32.4℃

 今日の御殿場の最高気温は32.4度を記録しました。下界の方は涼しいね!とおっしゃりそうですが、われら御殿場人にとっては異常に高い気温です。以前は、30度を越える日など年に7日もあればいい方で、それも8月の初旬だけ、それが終わると秋風が吹くというのが、御殿場地方の気温でした。今年のように梅雨明けが早く、今の時期で30度を超えているとなると、これからどうなってしまうのか・・・。絶対に夏ばてになりそうな予感です。

 さて、例年ですと、ツール・ド・おきなわの申し込みが8月から始まります。今年は開催日が11月第2週に戻ることから、今年も8月1日から開始されると思いますが、今になっても意思決定ができていません。完走できなくてもいいので、100kmにチャレンジしたいと思ってはいますがまだ気持ちは微妙です。また、IOKA君や市民協働課長を誘ってのサイクリングという選択肢もあるかなと思案中です。


posted by manboo at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年07月06日

視察研修

 木曜、金曜日と統計調査の研修視察の随行をさせて頂きました。 木曜の視察先は青梅市役所でした。青梅市役所の課長様をはじめ担当の方、また統計調査員の方々に素晴らしいもてなしをしていただきました。本当に見習うべきところばかりで、今後の仕事に役立たせようと思っています。

 立ち寄る先の殆どの場所で、富士山ナンバーのバスを見て、みなさん駆け寄り、「富士山世界遺産登録おめでとうございます。」と声をかけていただきました。なんだか日本中で日本人みんなが祝ってくれているんだという感じがしました。
 話によると、国内では富士山、箱根、鎌倉、この三つの観光地にばかり人が集中してしまい、他の観光地は今一の様子です。実際にこの一週間で九州地方、新潟とまわってどこのドライブインも閑古鳥がないているような有様でした。
 
posted by manboo at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録