2013年06月29日

no-title

IMG_2013062941213.jpg 今日から九州へ来ています。熊本空港に到着し、今日は雲仙宿泊です。明日は、家に戻って、またすぐに新潟出張です。
posted by manboo at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録

2013年06月27日

近況

20130525_105146.jpg 最近の自転車練習は、1週間に1回程度。以前はレースに備えて心肺トレーニング的な乗り方をしていましたが、今はサイクリング程度の強度で余り心臓に負担をかけないように心がけています。

 それでも、一月前に、地区の広場にウォーキングコースがオープンしてからは、雨以外の日は毎朝、写真のコースを10周、6kmほどを歩いたりジョグしたりしています。オープンしたてのころは、2、3人だったのに、最近は朝5時頃でかけても10人程度はいるようになりました。これからもっと増えていくのではと想像しています。

 このごろ、仕事や気持ちの余裕ができてきて、夜のジムにやっといけるようになってきました。もう少しで自転車も復活できるかもしれません。
posted by manboo at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録

2013年05月25日

ツアー・オブ・ジャパン

20130524_101622 (1).jpg 今週は日本全国を転戦し、ツアー・オブ・ジャパンが開催されている。昨日は富士山アザミラインで第4戦が行われた。
 急に、仕事が午前中あき、観戦できることになった。自動車でいくと、自衛隊富士学校の前から歩かなければならなくなることから、自転車でいってきた。

 以前はこのステージはタイムトライアルだったのだが、今回はパレード走行からの一斉スタートにやり方が変わっていた。目の前を一瞬でとおりすぎていってしまい、完全に観戦場所の設定をしくじってしまった。

posted by manboo at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 記録

2013年05月08日

一代限り

 以前に先輩から先祖になるのはなかなか難しいと言われたことがあります。
 我が家は自分が、独立して初代です。この春、娘が東京で就職し、おそらく地元にはもう帰って来ないと思います。自分の職場の新規採用には娘の同級生が5人もいるのに、地元に帰ってこよう等という気持ちは毛頭ないようです。
 一方、大学院生の息子は大阪の某自転車部品メーカーから来年4月の採用内定を頂き、既に就活を終了しています。
 従って、2人の子供の両方とも地元に戻らないことが決定、我が家は一代限りで幕を閉じることになりました。

 今は自分達がまだまだ若いのでなんともないのですが、これから年を重ねるごとにどんどんと寂しくなっていくと想像すると遣りきれない思いとなります。

 今になって思うと、子どもは3人位はいたのが丁度いいのでしょうね。
posted by manboo at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録

2013年04月28日

逆さ富士

IMG_2013042828665.jpg
posted by manboo at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 記録